弁護士 無料相談

相談者にはやわらかい話し方をされる弁護士さんです。

⇒顧客目線でまじめな弁護士のご紹介

相談者目線を感じさせてくれる弁護士はなかなかいません。

女性弁護士もいてるので、話しにくいことも遠慮なく!

初期費用無料、分割払い、後払いも可能です。

債務整理で借金を減額

最近は借金が払えない人が増えてきています。
これは支払能力を考えずに安易に借金で物を買う習慣が増えているからです。
昔は生活ができない為に頭を下げて借金をお願いして借りられるものでした。
現在は昔とは違い顔を合わせなくてもお金を借りられる時代になりました。
ついつい借りすぎるということは誰にでもあることです。
その結果支払ができない状態になって債務整理が必要になります。

このように社会全体が借金することを容認しています。
結果的に債務整理する人が増えるのは仕方の無いことなのかもしれません。

債務整理は比較的簡単に出来て借金の減額をする事はできます。
ただ債務整理をすると以降の7年程度は情報機関の事故情報に記載されます。
事故情報に記載されている期間は新たな借金はできなくなります。

少しでも参考になりましたら、クリックをお願いします。

元法務職は、いま何位?
元法務職は、いま何位?

更新の励みになりますので、クリックを是非お願いします。

元法務職は、いま何位?
元法務職は、いま何位?

前の借金相談記事|

次の借金相談記事|

感想、質問、要望は下記コメントに残して下さい。

コメントは停止中です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

サイト内検索

リンク

法テラスで借金相談

大阪弁護士会の借金相談

大阪市市民法律相談