弁護士 無料相談

相談者にはやわらかい話し方をされる弁護士さんです。

⇒顧客目線でまじめな弁護士のご紹介

相談者目線を感じさせてくれる弁護士はなかなかいません。

女性弁護士もいてるので、話しにくいことも遠慮なく!

初期費用無料、分割払い、後払いも可能です。

信頼できる弁護士はどこにいる?

実際にテレビでドキュメンタリーとして放送されました。

実話ですので、見てみてください。

この動画を観てどう思いましたか?

  • 社会的地位がある弁護士に限ってそんなわけない。
  • 弁護士は法律を知っているから法律に反したことをするはずがない
  • 弁護士は社会的弱者の味方
  • そもそも弁護士はお金にこまっていない

何となくこんな風に思っていたのなら、この動画を観て衝撃を受けたと思います。

今やドラマなんかで放送されるようなカッコいいイメージのある弁護士はわずかです。

弁護士も普通の人だし、お金を稼ぐ事務所の経営者です。

最近では経営が厳しい弁護士事務所も結構たくさんあるみたいです。

弁護士(司法書士)だからという理由で依頼しない

言いたいことは、弁護士や司法書士という資格を持っているからという理由だけで信頼しないことです。

弁護士も司法書士も債務整理を仕事としている以上、できるだけ手間や労力をかけず処理したいはずです。

(もちろん、人の為、社会正義の実現のために一生懸命な弁護士はたくさんいます。)

債務整理こそ慎重な法律家探しが必要

けど、債務整理を金を稼ぐ手段として捉えている弁護士が多いように感じます。

テレビCM、ラジオCM、電車広告を出しすぎている事務所には注意が必要です。

弁護士や司法書士は相談者からその費用をとっているのですから!

よく相談者のメリットを考えずに、手を抜いて小額で消費者金融と和解する弁護士や司法書士がいることも聞きます。

信頼のある弁護士事務所、司法書士事務所を紹介します。

下のリンクをクリックして無料相談してください。

とりあえず、メールで相談してみたい、セカンドオピニオンとして聞いてみたいなどでも大丈夫です。

⇒借金問題に親身な弁護士事務所

少しでも参考になりましたら、クリックをお願いします。

元法務職は、いま何位?
元法務職は、いま何位?

更新の励みになりますので、クリックを是非お願いします。

元法務職は、いま何位?
元法務職は、いま何位?

前の借金相談記事|

次の借金相談記事|

感想、質問、要望は下記コメントに残して下さい。

“弁護士の選び方” への1件のフィードバック

  1. 萩尾 淳一 より:

    はじめまして、宜しくお願い致します。簡単に説明致します。会社経営を一緒にやろうと知人に誘われ、経営するには、設立するに辺り金融機関の信用が大事になって来るからと、融資を受けたり準備金が掛かる、カード会社の信用を作っておかなければと、知人は、会社経営の経営者でもあったので、サポートは、全てしてくれると、約束をして、とりあえず、私のカードを任せてしまい、ネット代や電話代や、タブレットなど、色々なものを、カード払いにして、全て向こうが、払う約束の元、使わせてしまいました。最初は、毎月の支払いは、請求が来ると、ちゃんと、支払ってくれていたのですが、途中から、全く払ってくれなくなり、今は200万残金があり私も生活費も無く何とか回収出来る方法は、有りますでしょうか?

コメントを残す

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

サイト内検索

リンク

法テラスで借金相談

大阪弁護士会の借金相談

大阪市市民法律相談